2007年10月08日

土曜日 めちゃイケ オカザイル

土曜日はバイトだったんですがビデオに撮っておいた
めちゃイケ岡村オファーシリーズ第11弾

岡村隆史×EXILE=オカザイル

見ました。

岡村さんヤバイっす、いい意味で。

岡村さんがダンス得意ってのは知ってたから振り付けは安心して見てたんですが、
やっぱり岡村さんも結構いい歳になってきたんで体力面でドキドキしてました。

本来のオファー(まぁ番組の進行としては)WON'T BE LONGだけの出演予定が
ダンサーズ・アンセムにも無理やり登場ってことで。

4分くらい踊り続けたのかな?
全員共通のパートのほかにもソロパートも乱入して本当に全部。
経験者の方はわかるかと思うけども4分踊るのって相当ツライです。
同じ時間全力疾走するくらい。

すごかったー、岡村隆史。

惚れた
posted by SACKY at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | SACKY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

刻んだ言葉

10月です。

早いもので今年も残すところあと2ヶ月。
本当につい最近大学へ入学したような気がします。

TVアニメも2クール終了、新番組へと移行しつつあります。

アニメで季節感を感じている俺、死ねばいいのに

ところで10月に入ったのでそろそろ衣替えの季節でもあります。
僕は流行のファッションには疎いので秋物を2,3点購入するだけでおそらく冬まで持つでしょう。

…前置きはさておき、押入れの整理をしていたらこんなものが出てきました。

windmill.jpg

風車ですね。ウィンドミルです。
なぜこんなものがあるかというと、これは僕が中学生のときに国語の授業の一環で
「自分の志、もしくは好きな漢字を彫ろう」とのことで作ったものです。

当時僕はブレイクダンスに夢中で、ウィンドミルもまだ出来なかったんですね。
そこでこの字に決めたわけです。
絶対にウィンドミルを出来るようになるぞ!と意思をこめて。
…字は先生に書いてもらったんですがね。
字からくるイメージの話
posted by SACKY at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | SACKY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

秋です。何の秋?

最近秋です。秋なんです。

夜はもう涼しいというより肌寒くなってきて、扇風機もいらなくなってきました。

先日中秋の名月ですか?お月見シーズン的な報道がニュースであったのは。
今年は満月と旧暦の十五夜と2日ずれてたとかなんとかで満月じゃなかったんですね。
そういうわけで翌々日の満月をばっちり見てきました。

moon.jpg
※ネットで拾ったんで今年の月じゃないです。

すげぇ綺麗でした。結構赤みがかってて。本当にまん丸で。
月見バーガーは食べたことないですがね。
来年が楽しみだ。

さてところで読書の秋、食欲の秋、さまざまな秋がありますがみなさんどういった秋をご堪能しているでしょうか。

寿司屋で働いている身としては秋の味覚のひとつである秋刀魚は欠かせませんが
最近読書にもはまってきましてもっぱら読書の秋を堪能しています。

今のところ4タイトル読みましたが物語に引き込んでくれるいいものがたくさんあってとても満足です。
時間があっという間に過ぎ去って気が付くと朝方だったり。

最近ネットの普及もあって紙の媒体に触れることが少なくなりつつあるわけですが
みなさんも何か読んでみてはいかがでしょうか。
あとお勧めの本があったら教えてください。
漫画でも小説でもエッセイでも。
posted by SACKY at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | SACKY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

えっ?閉鎖?

それはいくらなんでも困る(οдО;) 確かに長い間書いてなかったのは事実です。はい,ホントすいませんでしたm(__)m


たしかこのブログを作ったのは,大学行って離れても,ブログを通してお互い何してるかわかるとたのしいよね!的なノリだった気が…

存続のためにも俺はちゃんと書きます手(パー)



つーか,今通学途中なんだけども,前に座ってるオッサン超キモイ(´Д`)

1人でずっとにやついてる(´∀`) 


なんか









やすみたい(笑)
posted by あだると at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | あだると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

4ヶ月ぶりの更新 ウヒヒ、サーセンwww

えー5月以降まったく僕自身は触っていなかったブログなんですが…

ひっさしぶりに書いてみます。みんな白い目で見ないでね…

僕ね、みんなが車の免許を頑張って取っている間にっていうかこの前のクラス会のあと

原付免許取ったの
すごい今更なんだけどね

んでさ、バイクはあるんだよ。姉のリトルカブちゃん。
シフトチェンジ難しいとかそんな話もあるんだけど、問題はここ。

名義変更って何?食える?

名義変更しなきゃ僕のバイクにならないんですよね、当然ながら。

で、市役所に行って廃車手続きして、再登録?
たぶん売買はないから他の書類はいらないんだろうけどこれって当然俺個人じゃ出来ないよね。

姉が廃車手続きしないとパクッたバイクかもと疑われるし。
廃車手続きにナンバープレートがいるけど自転車に乗ってバイク引きずってナンバープレート持っていくわけにも行かないし、
ナンバープレートだけもっていく術はないし、
廃車手続きするバイクに乗って市役所まで行っていいのか?(名義上は姉のもの)
肝心の姉は家にいないし
自賠責切れてるし


今のままで乗ってたら窃盗容疑、自賠責に入ってないので即逮捕ですね!

あーメンドクセー

名義変更って東部市民センターで出来るんかしら、出来たら楽よねー…続きを読む?
posted by SACKY at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | SACKY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

┃電柱┃ω・`)

∠( ゚д゚)/ シャキーン!!

かえってきたどー

みんな久しぶりやね〜

元気やったかな??

長い間放置して人( ̄ω ̄;) スマヌ

今日は下宿先のアパートみにいってきたどぇ

6畳の1k まぁなかなかよかったんでないかな

夏休みは前半車校行ってそのあとすぐサークルの合宿、んでそっからすぐ引越しの準備・・・

いそがしすぎやら!!(笑)

んまぁこんなもんか〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大学たのしいなぁー

|彡サッ!
posted by かーりー at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

mixi

昨日からmixiなるものを始めまして、そのむねを友達にメールで教えたところこう返ってきました

「ミクシーはしらねぇけどピクシーはストイコビッチの別名だ」

ども僕です。


いまだにmixiのやり方っていうのがわかんなくて、こそこそしたい俺にとっては足跡がつくと厄介なのです。(なら何で始めたの!?

こっちも全然書いてくんで^^続きを読む
posted by あだると at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | あだると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

六月も終わっちまう

ども、僕です。





最近はギター弾くのが楽しくてしょうがない^^

基礎練が楽しくてしょうがない^^



SACKY、ギターの腕はあがったかな?ブートキャンプしたい
posted by あだると at 01:49| Comment(3) | TrackBack(1) | あだると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お久しブリスベン

ども,ボクです。

「ぶり」を予測変換したらこうなったけど ブリスベン の意味わかったら教えてww


今フランス語の小テストかえってきました。

えぇまぁ18点満点なわけで
 


僕は5点なわけで 



僕だけですよ



みんなの前で先生に励まされたのわ


がんばろ!!!!


脱ダメ人間


posted by あだると at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あだると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

アダルトへのコメント

人に嫌われるのはかなり怖いよね><
お前、前からそうゆうことに敏感だったからね。


逆に店長の考えてるだろうことを考えてみん。

字が汚かったのはお前の非だら?
忙しかったのは仕方ないけど、そこは正直店長はわるくないよな?

んで、書き直せって言ったのも店長は悪くないと思う。

わかった?って聞かれてお前『はい』って言って。
それ聞こえなかったから、店長は『こいつ返事もできんのかい。』って思って、きつめに言ったと思うんだ。

んで、そこでお前がにらみ返しちゃったから、店長『なにこいつ逆切れしてんだよ。腹立つな。』ってなってしまったと思うんよ。


要するに、意見のすれ違いなわけだ。


んで、そうゆう嫌な関係になったら、いつもお前、そわそわしてるのが態度に出てしまうから、もっと悪い方向に行ってしまうと思うんよ。

だから逆に感じがいい態度で接してみたら?


あと、そのことを謝ってしまえばいいんだよ。


おれ、昨日もココ壱で皿をぶちまけてしまって、店長に迷惑かけてしまったけれど、バイト終わったあと真剣に謝ったらわかってくれたし。





あと、皿洗いだけれど、オレが店長だったら、皿洗いは新人にあんまりやらせないな。
新人にはまずどんどん新しいことを教えるのを優先させたいから、皿洗い以外をやらせると思う。

んで、皿洗いは信用できるやつに任せると思う。

だから、皿洗いを頼まれることは恥ずべきことじゃなと思う。


実際オレもバイトで皿洗いをたくさんやったのは最初の3回くらいで、そっからは逆に洗い場に入るなって怒られたし。。。






バイトでの人間関係って時給とかなんかよりよっぽど重要やよね。



正直あんたんとこの店長がどんな方かわからんから、一概に言えないけど、お前が受身な態度とるんじゃなくて、いい雰囲気な態度で接すれば、店長も『なんだ、こいついいじゃん^^』ってなるんじゃないかな?


いつも、辛口でごめんmm


相談ならいつでも聞くさ。
メールしてこい。

んじゃ
posted by やす^^ at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | やす@@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

